夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

触る

私にではなく、会社の女性社員に。

実は夫、仲の良い女性社員の腕をつかみ、セクハラで訴えられそうに

なったそうです。本当に驚いた。

会社の飲み会で酔って転けそうになったときに、近くにいた

女性社員の腕をつかんだそうです。

仲が良いと思っていて、信用していた女性社員

だったらしいです(ただし、恋愛感情なし。写真を見ても、夫のタイプでは

全くない女性でした)。

だけど、実は影で裏切られていて、夫を退職に追い込むために、

夫の行動を見張っていたようです。この腕をつかんだ行為は、すぐに

セクハラとして認定されたようです。

ただ、訴えられそうになって当然だと思いました。

いくら仲良くても、触るのは絶対になしです。

私も会社の同僚男性ととても仲が良いですが、それされたら

鳥肌が立ちます。

夫にも、セクハラで訴えられても当然のことをしたのだと自覚しろ!と

言いました。

 

ただ、うちの夫、女性慣れしていません。

だから、今までの夫なら、そんなに簡単に女性に触れるなんてこと

できないはずなんです。

だからそれを聞いたとき、浮気を疑いました。

女性にそういうことを(触れること)やりなれている?と。

女性慣れしてない男性ならば、いくら転びそうになっても

女性の腕はつかまないだろうと思います。

それをしてしまった、ということは、普段そういうことを誰かにしているという

こと?と感じました。

浮気の証拠は全く出てきませんが、やはりやはり

浮気を疑ってしまいます。

ただ、ここ1年以上持ち物等を調べていますが、全く証拠がないのです。

ある意味、浮気をしていたらショックだけど、もし証拠を見つけたら、

今みたいに常に浮気の証拠を探し続けることはなくなるでしょう。

だけど、浮気の証拠を見つけたら、今度は常に出張も遊びも疑うでしょう。

どちらがいいんだろう?

 

結局は、放置、気にしない、が一番いいのかもなぁ。

そのためには、目には目を、で私も男性と飲みに行ったり

すればいいのかも(浮気はしませんが)。

 

大学時代の先輩でも誘ってみようかな。

すぐに飲みに行ってくれそうだし。ただ、もしそれが夫にバレたら

(しかも二人で行ったら)たぶん激怒すると思います。

夫は、私が100%浮気しないと思っているけど、もし万が一、

そういうこと(二人で飲みに行ったりしてる)をしてると

知ったときは、、たぶん激怒を通り越して、離婚届を持ってくるかも。

少なくとも、数年前の夫はそういう人でした。

 

でもいまはわからない。自分も浮気してたら、お互い様みたいな

感じで見て見ぬふりするかな。

 

まあ、もし万が一、大学時代の先輩と飲みに行ったとしても、

夫には絶対に言いませんけどね。内緒にします。

でも、そういう秘密を持つことで、私も夫の浮気を気にしないように

なるかもしれません。