夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

子供の学校行事

レスになって1年半。その間に夫には色々ありました。

精神的にきつい時期だったと思います。

 

今までの夫は子供の学校行事は仕事でなければ、ほぼ出席してました。

ですが、1年半くらい前から、全く参加しなくなりました。

家族旅行も嫌がるようになりました。

 

だけど、ここ数ヶ月でちょっと変わってきました。

私の努力の成果?ここ数年、子供が大きくなったこともあり、

家族で出かける機会が激減してました。

 

なので、普通の週末もちょっと遠出して山登り。1泊2日で家族旅行、

家族でビュッフェ等、家族で出かける機会をたくさん作りました。

 

そのせいか、夫も段々態度を変えてきて、

家族旅行(国内だけど)も問題なく行くし、子供の学校行事も

再び参加するようになりました。

実はもうすぐ上の子の卒業式です。

下の子の卒業式と入学式は、「この歳になって親が参加するか???」と

言って、どちらも参加しませんでした。

今回は一応、日にちは伝えました。

さて、参加するのかな??

 

だけど、夫の態度が変わった1年半前より以前は、本当に夫に無関心でした。

出張だとラッキー、飲み会、カプセル、ラッキーでした。

本当に夫が何してたとか、覚えてないですから。

だけど、ここ1年半の私は違いました。

夫の持ち物チェック、出張チェック、飲み会チェック。とにかく、

夫を問い詰めてます。

最近少し緩めてますけどね。

なんか私が追いかける立場になってしまっています。

そろそろ立場逆転したいです。