夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

最近の様子

久々の書き込みです。

実は最近、夫に内緒で、土日に友達と会ったりしてます。

誰と会ったか言わない、

または、でかけたことさえ言わないとか。

夫だって、謎の空白時間があるのだから、そういう時間があってもいいよね、と

思うのです。

 

実はここ1ヶ月位は、夫の持ち物も一切チェックしてません。

自分が男友達と飲みに行ったりしたり、夫には内緒で友達と遊びに行ったり

してるせいか(夫が外出してるときに友達に会ってるので、

夫の帰宅前に私が帰れば、バレません)、夫の行動を気にならなく

なりました。

逆に夫は、家族で外食後、私だけ別行動(買い物)したりするので、

モヤモヤしてる様子。

私抜きで、子供を連れて外食に行くように言っても、なぜ行かないのか?と

怪しんでる様子。

思うのですが、やっぱりすべてをさらけ出すのはダメな気がします。

夫婦といえども。謎の空白時間があるくらいがちょうど良いのかも、と

最近思い始めました。

 

夫も家に帰ってきて、お酒を飲まなかったりする日もあるので(そういう日は

立ち飲み屋か、どこかで飲んできてる)、私だって、夫が知らない時間の過ごし方を

してもいいでしょ?と思います。

 

ちなみに、男友達との飲み会第2回は、まだ実現できません。

次は、夫が出張でいない日に・・・と思っているのですが、夫の出張が

直前まではっきりしないので、日にちを決められないのです。

そういう日が続いてて、飲み会が先延ばしになっています。