夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

海外旅行

ふと思ったのだけど、私は海外旅行が好きでした。独身のときはお金を貯めてはちょくちょく行ってました。だけど、結婚して子供が生まれてからは皆無。

家族で海外はお金がかかりすぎるので、国内旅行のみ。

しかも、急に仕事が入るときもあるかもだし、子供も大きくなって予定が合わないこともあるので、キャンセル料が高い海外でなく、国内旅行ばかりになりました。

しかも1泊2日。近場です。

 

友達はまだ子供が小さく、海外に行くのは無理。

それで姉を誘って海外旅行に行きました。久々に行ったけど、楽しかったー。

またすぐにでも行きたい。上の子はお金を出してあげれば、もちろんついてくる。

だから、いざとなったら上の子を連れて行くという手もあるけれど、やっぱり

旅行は友達と行きたい。

でもすぐに一緒に行ける友達はいない。。。となると、身近な人は、、、夫??

だけど、夫、家族で海外旅行は嫌がります。

なんで??? 夫は海外出張が多いので、そこまで海外に行きたい気持ちがない

らしい。でも、だからといって、断るか???と思う。

夫ともっと気軽に行ければいいのだけど、でも子供が大きくなったとはいえ、

数日だけではあるけど、子どもたちだけで留守番させるのは不安。

やはり友だちと行くのがいいだろうな。そのほうが断然楽しいし。

独身時代に一緒に海外旅行していた友達はたぶん少なくともあと

6年位は無理(子供が小さいため)。でも、あと6年経ったら、私もかなりの

高齢。

他に、子供が大きい友達もいるけれど、海外旅行に興味なし。

私もまだ子育てが終了したわけではないけれど、もうすぐ結婚20年。

そろそろ自分の楽しみにお金を使いたいです。

 

私の両親は、私が大学卒業したあたりから、二人で海外旅行に行き始めました。

うちもそういうときがくるのかしら??