夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

クリスマス

ここ数ヶ月、全く寄り道してないようで、ぴったりの時間に帰宅する。 クリスマスイブも、全く心配はしてなかったけれど、通常通りの時間に帰宅。 なのに、今日はちょっと遅くなったから、少し食べて帰ると連絡あり。 わざわざクリスマスに??? この歳にな…

疑わしい様子はなし???と書いたけれど

結局は営みがあろうが、なかろうが、疑わしいときは疑わしい、という結論。 ただやっぱり、営みなしのときは、疑いは倍増するけれど。 でも、営みがあったとしても、浮気の可能性はあるとは 思うのです。 週1の頻度と書いたけど、だいたいはきっかけは私。 …

疑わしい様子はなし?

相変わらず週1の営みです。 営みが多いせいか、疑いが減ったかも。 だけど、怪しい行動たまにありますよ? 出張時は怪しい。ホントに出張か?と思うし。 出張のわりに、洗濯物が少ないのです。 だけど、寄り道はものすごく減りました。 会社の人間関係でス…

多い

最近の営みですが、多いです。。 週1程度。これって結婚してから一番頻度が多いです。 夫も40くらいまでは週3日くらいしたがっていました。 結婚当初は、夫は20代半ばだったため、それこそほんと毎日でも したがっていました。それを拒否し続けて、、、、 …

最近の状況

実は最近夫は寄り道ほとんどしてないです。 まっすぐ帰ってきてますね。 一度、私がいない週末、ガソリンを満タンにしていたのに、だいぶ 減ってました。なぜ???内緒でどこかに行った??と思い、 すぐさまメールで問い詰めました。 そしたら、すぐに返事…

趣味の違い

夫はとあるスポーツが好きで、若い頃からずっとやっています。 私も新婚当初は一緒に付き合ってましたが、 いまはもう一切やっていません。 夫はいまも毎週やっています。 そして、私の趣味は旅行。貧乏旅行でなく、豪勢な旅行が好きです。 夫は、そういうこ…

浮気を疑う要因

最近、怪しい様子はあまりない夫。 だけど、出張のときだけは別です。 海外出張だと、渡航先や航空会社で、だいたい何時の便で出発して、 何時の便で帰ってくるか分かるのです。 今回。 かなり早く出発しました。 空港到着は、飛行機出発の6時間前!! 2時…

腹立つ出来事

今日は夫に傷つくことを言われた。 私のほうが口が達者なので、夫が傷つくことを言い返したかったけど、 上の子がいたので、我慢した。 なんでそんなこと言われなくちゃいけないの? ほんと、腹立つ!!

お誘い失敗

今日は子供たちの帰宅が遅いため、夫を誘ってみた。 だけど、失敗に終わりました。 こんなあからさまに拒否されたのは初めて。 というか、私からお誘いしたことなんて、過去20年でたぶん 一度もなかった。 だけど、ここ2年ほどのレスがつい最近解消したのを…

疑いをやめたい

夫の浮気を疑いだして2年。 結局、浮気を疑いだしたのは スキンシップが極端に減ったことがきっかけだと思う。 夫から触れてくることはほとんどなくなりました。 だけど、私が気づかなかっただけで、それは だいぶ前からだったかもしれない。 そして、これ…

私から・・

実は、今回は私から夜の営みを迫ってしまいました。 普段は子供たちが気になり、落ち着いてできない夜の営み。 今回、たまたま旅行でホテルに泊まり、豪華な部屋だったので、 私はちょっと期待してました。 こんなチャンス滅多にないので。 夫はいつも早々に…

また・・・

また今日も夜の営みがあった。レス解消?と思うのはまだ早いですね。 そして、今回もまた避妊せず。いくらもう妊娠の可能性が少ないとはいえ、 まだ生理があるから、大丈夫かちょっと心配。 たぶん、避妊なしでできることが嬉しいのだと思う。 なんせ下の子…

空白時間

夫が怪しいと思う理由はいくつかあるのですが、 理由の一つが、空白時間です。 帰宅が遅い(定時で帰れば、遅くとも20時には家に着くはずだけど、21時とか 21時半に帰宅する)。これって帰宅拒否? 一人で飲んでいるっぽいけど、一人で飲んで楽しいの…

旅行

夫の態度が変わったことの一つとして、 家族旅行を拒否し始めました。 当初は、子供の受験が終わったら海外旅行に行こう(近場だけど)と 言ってました。 それがいざ行こうとなって夫の予定を聞いたら、「行かない。 3人で行ってくれば?」と。 はぁ???…

1ヶ月半ぶりに・・・

1ヶ月半ぶり?にまた営みがありました。 夫の合図はすぐに分かります。 私はもうないもんだと思っていたのですが。。 でも、いつもとちょっとやり方が違う??気がしました。 誰か他の人を相手にした?? またはなんかそういう動画でも見た? 今まで何十年…

いきなり有給

夫が本日いきなり有給を取った。もうすぐ転職で、有給が余っていると いうのもあるけど。だから有給を取ったことは驚かない。 だけど、新宿伊勢丹に行ったらしい。 なぜ???だれかと待ち合わせした??ランチ?? ウィンドウショッピングらしいけど、誰か…

転職②

夫の転職が決まりました。遠い地方都市でなく、自宅から通える会社です。 さすがに定年まで別居生活はやっぱり嫌なので(いないならいないで 楽な部分も大きいとは思いますが)、自宅から通える会社に決まって 良かったです。 夫は最近ダイエットしてるせい…

転職

夫が転職活動をしています。 中には、地方の勤務地もあります。その場合はもちろん単身赴任です。 今の土地に引っ越す前までは、常に帯同してました。ですが、 子供が中学生になったので、今後もし転勤があれば単身赴任と思ってました。 ですが、そういう話…

久々に・・

実は久々に、営みがありました。半年ぶりくらいでしょうか。 もう二度とないと思っていたので、びっくりでした。 こんなこともあるのですね。 夫は元々はかなり肉食系です。それが2年くらい前からピタッと なくなりました。 肉食系だった夫はどこで発散して…

ダイエット

ホントかどうかわかりませんが、ダイエットのため、食事いらないそうです。 朝も夜も。昼だけ会社で食べると。 一応、朝用?夜用?として、コーンフレークと、厚揚げ、豆腐は 用意しました。 確かに太りました。たぶん1年で5キロ位。 友達からも指摘された…

ちょっと怪しい

私は週の初め、今週の予定を夫に聞く。夕食の支度があるからです。 で、ここ2〜3ヶ月は、週2日程度出張(泊まり)でした。 そして、今週は水〜金まで夕食いらないと。 木金は、出張ではないけど、お客さんとの会食がある→遅くなるので、 そのままカプセル…

出張

先日の夫の脇腹痛、ロキソニンを飲んで寝たらすっかり良くなったようです。 やっぱり。。。 夫はメンタル弱いです。 いまも会社の人間関係が悪いらしく、ぐったりしてます。 ただ、昔ほど、帰宅したときにため息をつかなくなったかな。 もっと若い頃(30代…

大げさ

夫は、自分の体調が悪くなると、翌日には病院に行く。 少し様子見とかはない。 今日も脇腹が痛いらしく、明日病院に行くそうです。 私は数ヶ月前、足首が痛くなり、数週間歩けなくなりました。 数十メートル歩くと、足首の激痛。しばらく休んでると痛みがひ…

連絡

夫がわざわざ今から会社を出るから、22時頃家につく、夕食は明日食べる、と 連絡してきた。 もう遅くなろうが、もしかしてホントはどこかに寄り道してる可能性も 大だけど、どうでも良くなってきた。 夫はたぶんやる気を出せば仕事ができるほうだと思う。…

最近の様子

最近は、カプセルに泊まることはなくなりました。 週1程度で1泊の出張はありますが。 でも、疑い出すと、どれも本当かどうかなんて確信はないので(ホテルの領収書とか 新幹線のチケットを毎回見ることはないので)もう気にしてません。 そういえば、、、…

面倒なやつ

最近、夫に対して関心が薄れてきてるせいか、今日、夫が体調が悪い、という 話を適当に聞いてました。だって、朝起きたときに体が痛い、という話だから。 そんなの私、しょっちゅうだし。朝起きた途端、背中痛、腰痛で起き上がれない 日がたびたびあります。…

最近の様子

久々の書き込みです。 実は最近、夫に内緒で、土日に友達と会ったりしてます。 誰と会ったか言わない、 または、でかけたことさえ言わないとか。 夫だって、謎の空白時間があるのだから、そういう時間があってもいいよね、と 思うのです。 実はここ1ヶ月位…

子供の学校行事

レスになって1年半。その間に夫には色々ありました。 精神的にきつい時期だったと思います。 今までの夫は子供の学校行事は仕事でなければ、ほぼ出席してました。 ですが、1年半くらい前から、全く参加しなくなりました。 家族旅行も嫌がるようになりまし…

海外旅行

ふと思ったのだけど、私は海外旅行が好きでした。独身のときはお金を貯めてはちょくちょく行ってました。だけど、結婚して子供が生まれてからは皆無。 家族で海外はお金がかかりすぎるので、国内旅行のみ。 しかも、急に仕事が入るときもあるかもだし、子供…

浴室の鍵

夫はここ1年くらい浴室の鍵を必ず締めるようになりました。 お風呂に入っているときになにかしてるのか?? 突然開けられたら困ること?? そして、私がお風呂に入ってるときは必ず覗いてきました。1年半くらい前までは。 だから鍵をかけて覗かれないよう…