夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

怪しかったり、気のせいと思ったり

怪しい出張のあと、帰宅して出張の様子を聞くと、

本当に仕事が大変みたいで、やっぱり仕事だったのか?と

いう気持ちになります。これが毎回。

 

だけど、怪しい行動もあります。

スマホをずっと持ち歩く、常にスマホをいじってる、というのはないのですが、

充電中、スマホを裏返しにしています。着信が見えないように??

でも、そもそもメールが来たらプレビューに表示する、という設定をしてない

気もします。だって着信音も消してますから。

常に家でもスマホを持ち歩くというのはないですが、

出かけるときは必ず持っていきます(まあ、それは私もそうだけど)。

 

土日には謎の空白時間はゼロです。

だけど、出張時は本当に怪しい。

今回も海外出張に行って洗濯物がたくさんあるはずなのに、

海外出張後そのまま国内出張に行き、そのときにコインランドリーで洗濯

してきたそうです。本当か??

 

ただ、将来(老後?)の話もするし、たぶん今の家庭を壊すつもりは

ないと思うのですが。。。

 

私はまた男友達と飲みに行こうかと思います。

夫がいる日でやきもちを焼かせる手もありますが、前回ドアチェーンもかけられて

しまったので、今回は夫が出張でいない日を狙って行こうと思います。

出張時は家に電話してくることもないので(メールのみ)、まずばれないでしょう。

本当はわざと夫がいる日を狙って、ヤキモチ焼かせる作戦のほうがいいかな?とも

思いますが、前回の飲み会からまだたいして日数が経ってないので、こんな

短い期間でまた飲み会に行くとなると、かなり怪しまれる気がするので。

 

夫にやきもちを焼かせるというより、大学時代のときのように、

まだ私をきちんと女扱いしてくれる人と接して、自信を取り戻したいです。