夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

チェックできなかった

携帯の履歴画面をもとに戻したかどうか、朝イチでチェックしようと

思っていたのに、夫は起きた途端、携帯をカバンに入れ、リビングに

持って行ってしまいました。

今日に限って、いつもより早く家を出ようと思っていたみたいです。

 

そのときに、画面を開き、着信をチェックしていたようですが、、

一瞬開けた音がして(ガラケーです)、すぐに閉じていたので

たぶん、履歴画面は閉じられていたのでしょう・・・・そう信じたい。

 

もし履歴画面が出てきたら、あれ??と思い、たぶん多少の「間(ま)」が

あったと思うのです。

 

結局、今日に限って、夫はいつもよりかなり早く家を出たので、

携帯の確認ができませんでした。

いつもなら、朝食を一人で食べて(うちの夫、出勤時間が早いのです。

ただ、いつも以上に今日に限って早くに出勤しました)、その後ゆっくり

テレビを見て、トイレに入って・・・・なんだけど。

このトイレの時間に携帯をチェックしようと思ってました。または

朝食食べてるときとか。どちらもできませんでした。まさか

起きてすぐにカバンに荷物を入れるとは思わなかったので。

 

帰宅したら携帯をチェックしようかと思いますが(ちゃんと着信履歴画面が

閉じられてるか)、でも、もう遅いですよね、、、きっと。

 

やっぱり、夜中にチェックすればよかった。

夫はいびきかいて寝てたので、携帯の画面を開いても、たぶん起きなかったと

思うので。。

 

はぁ。。。夫のものをチェックすると、毎回罪悪感を感じていたのですが

(証拠が何も出てこないので、なおさら)

本当に辞めたほうがいいですね、きっと。

 

 

言い訳かもしれませんが、私が携帯をチェックしたのは何ヶ月ぶり。

カバンは、家に置いてあるものの中身を見るくらいです。