夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

出張

夫は出張に行って明日帰宅予定。

同僚の人と二人で出張。今日は飲みに行ってるのかも。

メールの返事がないから。

 

そういえば、今日は一通もメールがなかった。

珍しい。

先程メールを送っておいた。明日の朝に返事があるでしょう、たぶん。

 

でも、もしかして出張は嘘かも?という考えが、ちらっと

頭をよぎる。

 

友達数人のご主人の話を聞くと、うちの夫より断然怪しい行動が多い。

うちの夫なんて、ものすごい真面目で、マメなほうだと思う。

これでも疑いを持ってしまうというのは、なんでだろう?

 

一度、疑いをもったからだろうな。

やっぱり、肉食系の夫が1年くらい前からほとんど誘ってこなくなり、

最後にしたのはいつだろう?7〜8ヶ月前?しかも途中で終わった。

これが一番の原因かも。

 

この件に関しては、夫に聞いてみた。

そしたら、1年前というより、もうだいぶ前からしてなかったじゃん、とのこと。

そうだっけ???

まあ、ここ数年(3年?4年?)は、子供が大きくなり、私と寝る時間が

同じになったのもあり(午前1時)、音が気になって夜の営みは

無理、と思うようになってました。

夫は私が寝室に行くのを待っているのですが、私はわざと寝てるのを確認して

ベッドに入っていました。

なので、2,3ヶ月に1度?の頻度だったのは確かです。それでも

めげずに夫はチャンスを伺っている感じでした。ほぼ毎日したがってる

感じでした。だけど、私は避けてました。

そのことを言ってるのか??

でも、気づいたら全く誘われなくなってました。

私もその行為自体、好きじゃないので、だからこそずーーーっと避けて

いたのですが、全く誘われなくなると、浮気を疑ってしまう。

 

浮気を疑う最大の理由はこれですね。

これがなければ、浮気は疑わなかったと思う。肉食系の夫がなぜ

我慢できるのか?

 

夫に聞くと、年で体力がなくなった、とのことです(40代なかばです)。

確かにそれ系のサプリを飲んでます(だから余計に浮気を疑い、そちらも

聞きましたが、体力低下でいろんなサプリを試してる、とのことでした)。

 

結局は、この1年、全く誘われていません。

完全にレスになりました。

 

ただ、友達数人に確認したところ、もうずーーっと前からとっくにレス。

一人の友だちは、出産後から一度も(もう15年以上)らしいです。

うちはつい1年前まであったのは、珍しいのかな。