夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

面倒なやつ

最近、夫に対して関心が薄れてきてるせいか、今日、夫が体調が悪い、という

話を適当に聞いてました。だって、朝起きたときに体が痛い、という話だから。

そんなの私、しょっちゅうだし。朝起きた途端、背中痛、腰痛で起き上がれない

日がたびたびあります。

頭痛も頻繁に起きるし。だけど、夫に体調の悪さを伝えることは

ほとんどないです。

でも、夫はちょっと体調が悪かったりすると、かなり大げさな言い方

(すぐに病院に駆け込む勢い)をするのです。

 

今日もまあ、そんな感じで夫が話し始め、寝具を買い換えるというので、

適当に相槌打ってたら、「全然話を聞いてない(怒)」と

ご立腹。面倒な人だ。

ここ1年位、優しく接しすぎた?

夫の体を気遣い、調子が悪いといえば、大げさなくらいに

心配してました。

でも、最近、そこまで夫に関心がなくなってきたのかも。

今日は、わざとというわけではないけど、「また言ってるよ・・・」という

気持ちになってしまい、全然心配な気持ちが湧いてこなかったのです。

以前の自分に戻ってきた感じ。