夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

なんでだろ?

昨日のメールの返事がやはり朝にありました。その後、メールなし。

2時間前にメールしたけど、返事なし。

今回は一人での出張でなく、営業の人と一緒の出張だから、メールする

時間がないのかしら??

 

くだらない内容のメールでも、いつもはすぐに返事が来るので、

こういうふうにメールがこないとやはり不安になります。

 

私は数年前まで、十数年間、専業主婦でした。

夫や子供を見送ったあと、朝寝。お昼前に起きて買い物。午後はネットゲームか

海外ドラマ。そして夕食作り。こんな日々を十年以上送っていました。

 

今は仕事に復帰し、正社員で忙しく過ごしてます。

なのに、なんでこんなに夫のことで心配したり、考えたりする

時間があるんだろう?

 

子供が大きくなったからかも。小さい頃は、色々世話してましたからね。

そちらで頭がいっぱいでした。

それが子供が大きくなり、もうすぐ成人。

子供の心配事が少なくなり、考える時間がたくさんあるかも。

とは言え、仕事をしてるので、専業主婦時代よりはるかに考え事する

時間はないのになぁ。

 

あの頃は、全く夫の心配なんてしたことなかったのに。

その当時のほうが夫も若く、浮気の可能性は高かったのに。

いまは年取って、見た目も完全にオジサンなのに。

周りの友達は、全く浮気の心配なんてしていません。

話を聞いてみると、うちより確実に怪しいレベル。

私なら問い詰めてしまう状態。だけど、みーんな放置してるようです。

家計に影響しなければ、放置だって。

そういうもんなのね。

放置してて、いきなりどーんと家計に影響するようになってしまったら

どうするのだろう?

 

一人の友だちは、

問い詰めたら、たぶん離婚の話になってしまう。

自分はパートで稼ぎが少ないから、離婚したら生活できない。

だから放置しておく。

と言ってました。

私は正社員で働いてて、十分一人でも生活していけるだけの

お給料をもらっています。だから、その点では大丈夫なんだけど、

浮気は、裏切り行為だと思うので、やはり放置しておくことは

私には無理です。