夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

連絡

夫がわざわざ今から会社を出るから、22時頃家につく、夕食は明日食べる、と

連絡してきた。

もう遅くなろうが、もしかしてホントはどこかに寄り道してる可能性も

大だけど、どうでも良くなってきた。

夫はたぶんやる気を出せば仕事ができるほうだと思う。ただ、やる気がない。

必要最低限の仕事しかしない。あまり責任感がないのだと思う。

そのため、会社での立場があまりよくない気がする。

ちょくちょく、会社でやばかったという話を聞くと、ほんと嫌になる。

 

私は、かなり責任感が強いほうで、頑張って仕事をするので、

パートや派遣で働いた会社からは、今のところ100%社員へと声が

かかっている。社員でなくても、パートや派遣でも責任を持って、

手を抜かずに仕事をしてるからだと思う。

 

今の会社も派遣で入ったのだけど、その後社員へと声がかかって、

いまは社員で働いている。

もちろん、責任を持って仕事をしてるので、高く評価され、年収は

どんどん上がっている。

 

ただ、本来は、大黒柱である夫がこういう性格であるべきだと思う。