夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

ちょっと怪しい

私は週の初め、今週の予定を夫に聞く。夕食の支度があるからです。

で、ここ2〜3ヶ月は、週2日程度出張(泊まり)でした。

そして、今週は水〜金まで夕食いらないと。

木金は、出張ではないけど、お客さんとの会食がある→遅くなるので、

そのままカプセル、と言ってました。水曜日は、、理由は忘れましたが、

なにかあるようで夕食いらないと言ってました。

それが昨晩には、水曜日、名古屋に出張になった、と。

いや、水曜日もともとなにか用事があって夕食いらない、と言ってたでしょ?

それ嘘だったの?と思いました。

嘘の予定を私に伝えていて、夕食いらないと言った。

その後、ホントに出張の予定が入ったので、それを私に伝えた。

 

夫がもしほんとに浮気をしてたら、ホントに馬鹿です。

わざわざホントに出張が決まったからと言って、それを私に報告したら

私が疑うのわからないの???と思います。

そんなの言わなければいいのに。。。。

夫はたまにこういうことがあります。

ただ単に家に帰るのが面倒だから、出張ということにしてカプセル泊まってるのか、

または浮気相手の家に泊まっているのか。

 

最近、疑うことは全くなかったので、夫の私物チェックも全くしてませんでしたが、

最近夫が財布やスマホを放置してることが増えたので(それでもチェックは

しませんでした)、久々にチェックしてみました。ただ、スマホを見たのは

初めです。今まではガラケーでした。しかも自分が使っていたものと同じ機種

なので使い方もわかります。

 

夫のスマホは使ったことがないです。

ただ、スマホなんて機種が違っても使い方は変わらないと思いますが。。。

 

で、電源入れます。そしたらカメラの画面になってしまいました😅

電源押した途端、カメラ。。こんなことあるのだろうか??

しかも、もう一度電源押したら写真が撮れてしまった。

これじゃあ、証拠を夫のカメラに残してしまったようなもの。

すぐさま削除しました。だけど、もしかしてもう一枚くらい

間違えて撮ってしまっているかも??

 

ほんと、びっくりしました。

 

どうやらandoroidだと、電源長押しでカメラになってしまうようですね。

知らなかった・・・・

 

その後、夫がお風呂から出て、スマホをいじっていましたが

気づかない様子。いや、気づいてるかもしれないけど。。。

 

オリンピックの座席の抽選の話題がニュースでやっていました。

夫は一人で行くつもりみたい。

家族で行こうとか、夫婦で行こうとかは思わないのね。

というか、浮気相手と行くつもりなのかもなぁ。。

今までは、くっつこうが、触ろうが何をしようが拒否することはなかったのに、

最近嫌がります。

たぶんですが、離婚とかは考えてないと思いますが(老後の話も

よくするので)、それこそプロにお願いしてるのかもしれません。