夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

転職②

夫の転職が決まりました。遠い地方都市でなく、自宅から通える会社です。

さすがに定年まで別居生活はやっぱり嫌なので(いないならいないで

楽な部分も大きいとは思いますが)、自宅から通える会社に決まって

良かったです。

 

夫は最近ダイエットしてるせいか、夜ご飯はいらない、と言います。だけど、

どうやらどこかで食べてきてる様子。たぶん、一人で立ち飲み屋?

それとも誰かと??やはり浮気を疑ってしまいます。

家にいる間(土日等)は一切スマホをいじらないのですが、でもそれは

家にいる間だけ。出かけてる時間のほうが多いからなぁ。。。

以前はスマホをチェックしようかと思ったときもありましたが、

バレても嫌なのでやめました。

ダイエットしてるせいか、足が臭くなくなり、以前よりはマシになっています。

かといって、モテるかといえば微妙なのですが。。。普通の年相応の

おじさんです。

ただ、旦那さんが浮気した人のブログを見ると、みな特別かっこいいわけでもなく、

普通の旦那さんみたいで。

相手も普通のおばさんが多いみたい。まあ、普通の年相応のおじさんを相手に

するような人で、若くてかわいい子なんてありえないでしょうけど。

 

結局は、浮気を疑ってしまうのは、夜の営みがなくなったからです。

ほんと、数年前までは、一週間に何度も誘ってきていて、私が断って、

数ヶ月に一度くらいの状態でした。

それが気づいたときにはピタッとなくなっていたのですから。

夫は、年のせい、と言うけれど、あれほど性欲が強かった夫が

こんなにしなくても大丈夫なはずがない、と思うのです。

(かといって、別にしたいわけではないのですが、誘われなくなった

せいで夫の浮気を疑っています。誘われなくなったのは、単に私が年取ったから?)

 

私が疑ってるとわかっているのか、飲み会のときは必ず写真を撮って

メールで送ってきます。

だけど、毎週行ってる趣味の写真は送ってきません。だけど、詳細に

メンバー等を話すので、嘘ではないだろうけど、、、

でも、そんなのいくらでも嘘つける気もするし。

 

夫は独身時代モテませんでした。私は浮気症の人と付き合ってて、

本当につらい思いをしてきたので、モテない夫のほうがいいと思って

結婚しました(見た目は全然普通なのに、なぜここまでモテないのか

不思議でした。無愛想だからかも?)。

それでも、いまこんなふうに浮気を疑っています。

もうすぐ結婚20年ですが、浮気を疑ったことは2回。

1回は、数ヶ月だけ単身赴任してたとき。そして2回めが今回です。

でも、浮気症の彼と結婚してたから、ずーーーっっと浮気を疑っていたと

思うし、きっと私の精神がもたなかったでしょう。

だって、モテない夫でも浮気を疑っているのですから。

ただ、最近は少し疑う気持ちが薄れてきています。

カバンのチェックも全くしていません。

財布のチェックも。

何度チェックしても、証拠が一切出てこないので。

 

私が仲良くしてる友達3人。

みんな旦那さんとは仮面夫婦です。

一緒にランチに行ったり、いろいろ会話したり、なんて皆無らしいです。

私はランチは月2回くらいは夫と行ってます(子供たちも一緒のランチもあります)。

家に夫が帰ってくると、夫が寝るまで話し続けます。

私は基本的におしゃべりなので。

夫は嫌がりもせずにずーっと私の相手をしています。私もしゃべりますが、

夫もしゃべり続けています。

だけど、それが嫌なのかな?家にいる時間が短いです。

普通に定時で帰宅すれば、20時には帰れるはずなのに、21時とか21時半とか

に帰宅します。

週末も夫は一日家にいることはないですね。

それでも土日のどちらかは一緒にランチに行きますが。

これって仲が良いほうなのでしょうか?

昔に比べて距離を感じているのですが、友達の話を聞くと、会話は要件のみ、

何年も一緒にでかけたことがない(特に二人でなんて)、というので、

どれが普通なのか分からなくなってきました。