夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

いきなり有給

夫が本日いきなり有給を取った。もうすぐ転職で、有給が余っていると

いうのもあるけど。だから有給を取ったことは驚かない。

だけど、新宿伊勢丹に行ったらしい。

なぜ???だれかと待ち合わせした??ランチ??

ウィンドウショッピングらしいけど、誰かから連絡来て、突然会いに

行ったんじゃないか?と疑っている。

伊勢丹に行ったのは、本当みたいだけど、でもそこに行く理由が不明。

ウィンドウショッピングなんてする人じゃないから。

やっぱり、怪しいと思う気持ちは消えない。

 

夜の営みはホントに嫌い、面倒だったけど、それが全くなくなったいま、

(子供が私よりも遅くまで起きてるので、まず無理なのだけど)

どうしてもその理由が「浮気」としか思えないんだよね。

ダイエットもそのためなんじゃないか?と思えてくる。

 

ただ!、一つだけ新宿に行く別の理由が思い当たる。

夫の転職です。

転職先が新宿を通って行くのです。もしかして、一度転職先の近くまで

行ってみたんじゃないかなぁ???という気もしています。

行き方の確認とか。

 

でも、こういうふうに疑って、私の時間を無駄にしている気もする。

私の友達は、旦那さんがサラ金でお金を借りていたことが2回あったらしい。

いまも2回目の借金の返済してるらしい。

借金していたことには激怒したらしいけど、借金した理由は聞いてないらしい。

これ以上傷つくのが嫌だから、という理由。借金をした、ということ自体で、

旦那さんに対してなんの感情もなくなったらしい。それでも、

もし万が一でもその借金の理由が浮気だったら、自分が傷つく。だから

理由は聞かないそうです。

旦那さん、単身赴任中に借金したらしい。まあ、浮気の可能性もあるよね。。

風俗かもだけど。

そういう理由を聞かないでいられるのも、関心がないから、らしい。

私は、レスになる前までは、夫に対してもうなんの感情もなかった。

本当に無関心。

疑い出したのは、謎の空白時間があることが判明したから。

どうしてその謎の空白時間があるとわかったか。

それはもう勘ですね。

でも、その空白時間、転職活動してたかもしれない。浮気じゃないかも

しれない。

空白時間があるという証拠はあるけど、浮気してる証拠は

全く出てこない。財布、カバン、suicaガラケーをまめに

チェックしてたときもあったけど、怪しい証拠は出てこなかった。

だけど、いっとき、やたらスマホをチェックしてるときが

あった。異様なくらいに。信号待ちしてる車の中でもチェックしてた。

半年くらいかな。。だけど、いまはそもそもスマホはずっと寝室に置きっぱなし。

よく、携帯から浮気が発覚する人が多いみたいだけど、なんで

パスワード解除できるのだろう?

私は全くパスワードの予測がつかない。

家にいるときは、メール等の着信が来ている様子もないのだけど

(通知設定してない?)、勤務時間中とかに私がメールを送るとすぐに

返信が来る。だけど、それももしかして人別に設定してる??

だけど、そこまでマメにできる人ではないはず。

ないはず、、と思っていても、実はその辺、周到にやっているのかも。

 

でも、たぶんだけど、家庭を壊す気はなさそうだから、

あまり気にせず過ごしたほうがいいのかな。。