夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

1ヶ月半ぶりに・・・

1ヶ月半ぶり?にまた営みがありました。

夫の合図はすぐに分かります。

私はもうないもんだと思っていたのですが。。

でも、いつもとちょっとやり方が違う??気がしました。

誰か他の人を相手にした??

またはなんかそういう動画でも見た?

今まで何十年とワンパターンだったのに。

 

夫が昔の会社の同僚と飲みに行ったのですが、

子供の学費が大変らしいです。

ものすごい節約生活らしいです。でも奥さんは専業主婦です。

ちなみに世帯年収はうちの半分くらいです。

 

その人に「奥さん、そんなに稼いでるなんて感謝したほうがいいよ」と

言われたらしいです。

私が働いてるから、夫は趣味にお金をかけられます。

私が家計を管理してるから、貯金ができます。

それが当たり前と思っていたと思うのだけど、

違う家庭の話を聞いて、私のことをみなおしたようです。

たぶん、久々に営みがあったのはそのせいだと思います。

ただ、いつもは私は避妊にかなり気をつけていたのですが、

もうそろそろ閉経?な気もしていて、なんとなく大丈夫かな?というのと

すべてを拒否していたらダメなのかも、という思いから、

避妊しないで営みをしてしまいました。

 

でもその後すぐに後悔。避妊しなかったからって、夫の気持ちが

以前に戻るというわけでもないし、なんて馬鹿なことをしたのだろうと

思いました。まあもちろん、妊娠の可能性なんてほとんどないですが、

でもそれでもちょっと心配なんです。