夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

気にし過ぎか?

友達数人に聞いてみた。

もし旦那が浮気してたらどうするか?って。

殆どの子は、全く気にしないみたい。家計に影響しなければ。

 

妹にも聞いてみたけど、同じ意見だった。

 

そっかー、みんな気にしないのか。男はそういうものと思うのか。

 

数ヶ月前、大学時代の集まりがありました。メンバーはアラフィフ中心。

ほとんどが男性。そこでもちらっと聞いてみたけど、

浮気してる人は皆無でした。

まあね、その人達は学生時代から、そういうことしなさそうな人たちだし、

まあ、モテなさそうだしね。。(それを言ったら、うちの夫も

モテそうにもない)

 

ただ、驚いたのは妹の話。

うちの父親は1年の殆どを出張に行ってる状態でした。

で、あっちこっちに女がいたらしい。

 

昔、多分、私が大学生の頃、母親が誰かと電話で話してる声が聞こえた。

女がいる、とか、離婚がどうのとか。

えっ、お父さんのこと?と思ったけど、その後、親戚のおじさんが

離婚したので、あー、おじさんの話だったんだ、ってほっとしたのを

覚えてます。

だけど、妹の話を聞いて、もしかして母親が友達に父親のこと話していたのかも

しれないな、と思いました。

 

ちなみに、今も仲が良いですよ。

母親は超気が強くて金遣いが荒いけど、父親の世話を細々としています。