夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

趣味の違い

夫はとあるスポーツが好きで、若い頃からずっとやっています。

私も新婚当初は一緒に付き合ってましたが、

いまはもう一切やっていません。

 

夫はいまも毎週やっています。

 

そして、私の趣味は旅行。貧乏旅行でなく、豪勢な旅行が好きです。

夫は、そういうことにお金を使うなら、趣味のスポーツにお金も

時間も使いたいようで、旅行には行きたがりません。

 

嫌、とは言わないけど、私の話をスルーしてます。

 

今まで趣味の違い、興味の違いは、あまり気にならなかったけど、

子供たちが大きくなって、夫婦ふたりの生活があと数年後には

始まる。そうなったとき、一緒になにかやりたいなぁと思っても、

夫も私がそのスポーツをやるとは思ってないし、誘ってもこない。

実際、私はまーーーったく興味ないです。

そして、私から夫を旅行に誘っても、いまいち乗り気ではない。

 

一緒に暮らして、たまに食事に行く、だけど趣味は仲間と一緒に、という

のが理想的なのでしょうか。