夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

疑いをやめたい

夫の浮気を疑いだして2年。

結局、浮気を疑いだしたのは

スキンシップが極端に減ったことがきっかけだと思う。

夫から触れてくることはほとんどなくなりました。

 

だけど、私が気づかなかっただけで、それは

だいぶ前からだったかもしれない。

 

そして、これも私が全く気づかなかったことでは

あるけど、なぞの空白時間が夫にはあった。

出張帰りの数時間、どこをブラブラしてるのだろう?

ゴルフといってるけど、ほんと??

帰りに寄り道してるっぽい。

最近はなくなったけど、カプセルに毎週1回泊まる。

 

上記だけでも、十分怪しいでしょ?

 

でも、それに気づいたのは、スキンシップが

なくなったから。

 

それまでは全く気にもしてなかった。

本当に無関心。

一切、気にならなかったのに。

 

だけど、気になるスイッチが入ってしまった今、

いくら気にしないようにと思っても、ちょっとでも

怪しい行動があると疑ってしまう。

実際、怪しい行動なので。

 

色々チェックしたりしたけど、浮気の証拠は

見つからない。

これでもしホントに証拠が見つかったらどうする?

と思うときもある。

夫はマメじゃない。ズボラです。

だから浮気の証拠を完璧に隠せることなんて

絶対にないのです。

 

あっちこっち探して浮気の証拠が見つからなければ、とりあえずは

安心する、みたいな感じ。

 

今回も夫が1泊2日で出かけたのだけど、

洗濯物をなぜかすぐに洗ってた。量が少ないのに。

臭いから、、と言ってたけどね。

今までなら、自分で自分の洗濯物を洗うなんて良い傾向だわ!!と

思ってたのに、今じゃ「なにか隠したいことがある??

浮気相手の匂い??」と勘ぐってしまうのです。

1泊2日のことを色々事細かいに聞いて、嘘ついてないか探った。

一度、誤魔化そうとした気がしたけど、その後普通に

話し始めたので、私の気のせい?と思ったり。

 

とりあえずは、夫に何度聞いても浮気を認めないこと(浮気なんて

するわけないだろ?と言う)で、離婚する気はない、浮気は本気でない、とは

思う。

 

だけど、帰宅拒否気味なのは確かです。

 

でも、でも、2年前まで、いったいどういうふうに過ごしていたか、

全く覚えてない。夫がどこに出張に行ってるかも聞いたことなかったし、

会社で部署が変わったことも知らなかった。

夫も、私のそういう態度に、私が子供のために仕方なく一緒にいる、と

いう認識(=仮面夫婦)だったようです。

夜の営みも、とにかくできる限り拒否してたしね。

スキンシップを求めてくるのは、夫なりに私に関心を持ってもらいたいという

現れだったのかも。

 

今じゃ完全に逆転してますが。

 

ホントに、どうすれば夫の行動を怪しいと思わなくなるのだろう?

実際、怪しいから仕方ない??

怪しいと思ったときは、できる限り理由を聞いてるのだけどね。

私なら、ここまで聞かれたら、ボロが出るわ、というくらいまで。

 

夫と夜の営みが復活してるけど、前回は完全に私から襲った状態だったし、

その前の3回は夫から、、だったけど、なんか私がベタベタくっついて

いってるから仕方なく、、という気もする。

 

だけど、子供たちが大きくなっているので、ベタベタするっていうのも

かなり難しいのだけどね。

基本的には、子供たちが夫婦の寝室に入ってくることは一度もないです。

とはいえ、鍵を締めているわけではないからね。