夫の観察日記

1年ちょっと前から夫の行動が怪しいと思っています。夫の観察日記として書いていこうと思います。

空白時間

夫が怪しいと思う理由はいくつかあるのですが、

理由の一つが、空白時間です。

帰宅が遅い(定時で帰れば、遅くとも20時には家に着くはずだけど、21時とか

21時半に帰宅する)。これって帰宅拒否?

一人で飲んでいるっぽいけど、一人で飲んで楽しいの?

もしくは浮気相手の家に行ってるか。お金ないので、そんなにちょくちょく

一人飲みもできないはずです。

そして、朝早く家を出る。電車が混んでるからだと思いますが、

早いのです。早く会社に行って仕事してるかと思ったら、結局会社近くの

茶店でモーニングしてたらしい。でもそんなお金はどこに??

 

あとは、出張後に帰宅が遅い。例えば、海外出張だと、到着時間が決まっています。

朝に着いてるはずなのに、帰宅が夕方とか。

その間、何をしてる?

そして今回も。

夜行バスで帰宅してます。でもなぜかちょっと遠い駅着の便に乗っている。

早朝着なのに、帰宅はお昼過ぎ。

その間、何してるの?

私も夜行バス利用したことがありますが、到着が早いのでお店はほとんど

やってないのです。いったいどこで時間をつぶしてるの?

こういう空白時間が多すぎなのです。それこそ、出張と嘘をつくことも

全然普通にできるわけなのですから。

だから、浮気相手がいたとして、会おうと思えばいつでも

会えるのです。

先日の夜の営みもいつもとちょっと違っていて、違う人を相手にしてる?と

思うフシがありました。

 

タロット占いで、浮気占いがあります。

それをやってみたところ、浮気を疑うというのは、相手に関心があるということ。

関心がなければなんとも思わないと。

確かにそうですね。ただ、関心はあるけど、愛情とは違う気がします。

 

でも、私がよくみている掲示板に老夫婦の人が書き込みしていて、

旦那さんが旅行とか行きたがらない、という書き込みでした。

そういう人もいるのですね。

私は旅行大好きなので、そういう老後を夢見ているのですが、

ただ、旅行の形態が違うので(私は贅沢派、夫はバックパッカー

結局は無理かも。

友達はみないま子育て真っ只中なので、しばらくはいけませんが、

落ち着いたら、女友達と旅行に行くのが一番楽しいかも。